お客様の声

[社長交代挨拶状 お客様の声](東京都 H様)

とても親切に対応して頂きました。
ありがとうございました。

やや連絡が遅く感じましたが、インターネット販売という
事を考えるとこんなもんでしょうか?
以下、率直な感想です。

・印刷はキレイで満足しています。
・料金は安いと思います。
・好みの問題ですが、封筒が少しグレーっぽいです。
 純白を希望の方にはお勧めできません。
・2つ折カードを注文しましたが、用紙がやや薄いです。
 (他のお客様から頂いた挨拶状と比べましたが、少し
  薄く、貧弱に感じてしまいました。料金が安いので
  しょうがないのかもしれませんが・・。)

以上をふまえ、封筒や用紙の種類を増やし、選択できれば
もっと良いと思います。(料金が少し高くなっても、厚い
カードを希望する人もいると思います。)

もし、封筒や用紙の種類が増やせないのであれば、多少
紙が薄い事などを明記してあると良いと思います。
(マイナス点についても正直に書いている会社やサイト
 から、顧客は購入したいと思うものです。)

他の印刷屋さんのサイトも見ましたが、紙の厚さについて
まで書いてあるサイトは見かけませんでした。
(社長交代挨拶状 東京都 H様)

連絡が遅いとお感じられましたこと、申し訳ございませんでした。
迅速な対応ができるよう工程を見直して効率化を図って行きたいと思います。

・印刷、料金にご満足頂きありがとうございます。
・封筒はケント紙の物で一般的には純白に近いとされていますが、人によっては少し青やグレーに感じる場合がございます。アイボリーやオフホワイトなど少し黄みがかった白と見比べると青く感じると思います。白の基準が人それぞれで異なり難しいですが、封筒のバリエーションを増やし、色味や風合いなどをご説明して、お客様により多くの選択肢をご提供できるように検討いたしたいと思います。
・2つ折カードは最も使用されている物をご提供しておりますが、より厚い用紙や色味の違うものもございます。封筒の件と合わせまして、種類を増やし、お客様により多くの選択肢をご提供できるように検討いたします。

お客様のご指摘を参考にさせて頂きまして、封筒や用紙の選択肢を増やすことを検討するとともに、紙の厚さ等も明記し、お客様に安心して頂けるよう努力して参ります。

沢山の貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂き、お客様により良いサービスをご提供できるよう努力いたします。
挨拶状印刷 あいさつ状OnlineStore